【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばぶちゃんv
DSC01651y.jpg


熟睡中のルパンにチョットいたずらして見ました。
うふっかわいい
癒されますな~
【2007/03/27 20:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おともだち♪
DSC01640y.jpg


妹家族がチワワの銀太(4ヶ月)を初めて我家に連れて来ました。
ルパンは吠えまくり、銀太は背中を向けて見えないふり・・・
お互い落ち着くまで大変
時々ルパンをチラ見して吠え返すのですが
最後まで膝の上から下りる事なく帰って行きました。
ごめんねぇ うちのルパン怖かった
これに懲りずまた遊びに来てね
ルパンは銀太が帰ったあとバク睡です

【2007/03/26 16:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
似合ってる?
DSC01638y.jpg


春っぽい服を見つけて、つい買ってしまいました
心配なサイズもピッタリで良かった~ぁ・・・
でもルパンにはチョットかわいすぎたかな?
この所仕事が休みの週末は、かえるの高校準備の買い物で
お留守番する事が多いルパン
入学式が終わるまで落ち着かないねv
4月から、幼稚園以来のお弁当作りが始まります。
また、あれこれ注文多いんだろーなー・・・

【2007/03/24 15:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あーっ忙しい!
DSC01519y.jpg


合格発表の翌日たくさんの書類が届きました。
制服・ジャージ・くつ・教科書・美術道具一式の購入の事
そして、これらに掛かる入金などなど・・・銀行に郵便局に・・・
もーぉ!1ヶ所にしてくれ~!ダンナが居た時はすべてやってくれていたから、いざ自分でやるとなるとメンドーで・・・
娘かえるは、今までの反動か?友達との予定がビッシリ!
家に居る時はパソコンの前にドンと居座っています。入学式の次の日は
テストだと言うのに、全くのんきなです。
・・・ルパンは薬がなくても調子良く、毎日をすごしてます。
今は午前中が家に居るから寂しくないかな
【2007/03/19 16:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝!合格♪
DSC01529y.jpg


昨日卒業式を終え、今日公立高校の合格発表!
今はネットで見れるんですねぇ
内心ドキドキもんで、もしダメだったら何て言おうか考えてましたが
かえるの受験番号ありました~
もう2人で抱き合ってうれし泣きです。
良かったぁホント良かったぁ・・・
「お姉ぽん、おめでとー!」
・・・ルパンは、やっと薬のない生活に戻りました。
療法食はあと1ヶ月位続けましょうって事です。ルパンも良かった。
今日1日幸せな気分で過ごせそーです

【2007/03/16 12:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい寝顔♪
DSC01504y.jpg


ダンナが単身赴任してからルパンと一緒に寝てます。
最初は気になって寝不足になったり、身動き取れなくてあっちこっち
痛くなったり大変だったけど、慣れて来るんですねぇ。
冬は体温が伝わって来てポカポカで熟睡
ただ、ルパンは腕枕で寝るからしびれて動かない事があるんです。
からの薬も明日で終わり。の状態もいいし
もうそろそろ薬なしでもと思っているのですが・・・
今週はかえるの卒業式があります。
中学校生活もあと少しだと言うのに、今日は腹痛で早退して来ました。
この間は熱騒動で!大丈夫ですか?さ~ん
【2007/03/12 15:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
着替え完了。
DSC01498y.jpg


ルパンの服選びは中々上手くいきません。
胸板が厚いわりにその下はキュッと締まってるから、ちょっと大きめの
服を着てるとオシッコの時、ひっかけちゃう
ルパンは、男の子だけど足をあげないでしゃがんでするから・・・
失敗覚悟でネット注文した服が、意外にもピッタリあったので
それ以来そこを利用してるけど、ルパンの洋服入れの中には
大き過ぎた服や小さくてパッツンパッツンの服が結構眠ってます!
おまけに、ファスナー・ボタン付きの服は着せられません。
破壊王なので・・・
「ひっかけちゃった!ごめんなさい」
【2007/03/09 16:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
終わった~ぁ
DSC01478y.jpg


かえるは熱も下がり学校へ
一体あの熱は何だったんだろー?
まったく人騒がせな
おとといの夜から昨日1日ドッと疲れましたよ
後は、結果が出るのを待つだけです。

ルパンは散歩後、いつもの場所でぬくぬくお昼寝

【2007/03/08 16:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
愚痴・・・
DSC01457y.jpg


「ボクまだ眠いよ~昨日の夜ボクを1人にして何処に行ってたの?あんな時間にお留守番なんて初めて・・・」

昨夜かえる38度の発熱今日は実技試験があるので夜間救急病院へ行く前に薬を飲んでいたので、診察室に入る頃にはだいぶ下がってました。「たぶん風邪でしょう」って言われたけど、喉を見る訳でも聴診器を当てる訳でもなく、薬も出さない!って・・・薬の副作用で試験中に眠くなったら困るでしょ?だって
結局何しに行ったんだか・・・今朝解熱剤を飲みド根性で出掛けて行きました。母は自宅待機です。無事に帰って来いよ~!!!
【2007/03/07 09:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長い1日でした。
DSC01445y.jpg


PM4:30すぎ、かえる入試を終えて帰宅。
ゆっくり休む暇もなく習い事へ
明日は実技試験 もうひとがんばりです

だんだん暖かい日差しがリビングに入って来ます。
ルパンは陽のあたる場所を選んで移動
ルパン母は何か疲れたなぁ・・・
【2007/03/06 18:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お父ぽん好きv
DSC01429y.jpg



週末仕事で札幌に帰って来たダンナに甘えるルパン
たった1泊なので、あっ!と言う間です。
「お父ぽんボク寂し~よ~ぉ」
帰った後は、いつもの事ですがダンナを探し回ります
・・・かえるは、いよいよ明日公立高校の入試です。
「お姉ぽんがんばってね」
今日は天気が悪くてお散歩は無理だねぇ・・・

【2007/03/05 15:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひなまつり
DSC01419y.jpg


近くの和菓子屋さんに、桜もちを買いに行って来ました
去年もそうだったのですが、店の中は行列が出来ていて
みんな大量買い桜もち20個って言ってた人もいてビックリ・・・
実は今年、お雛様出してないんですよ~
ダンナも単身赴任中だし、かえるの受験もあるので・・・
あれこれ言い訳をしている母です。
お雛様ごめんね来年はちゃんと飾るからきゅーん

【2007/03/03 14:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
似てますか?
DSC01414y.jpg


娘かえるが、デッサンの練習でルパンを描いてくれました
せっかくなので、絵の前にルパンを呼んでパチリ
公立高の入試を来週に控えて、表には出しませんがかなりのプレッシャーでしょう。2日前、頭痛と吐き気で学校を休みました。
でも、不安な気持ちはみんな同じ
ガンバレかえる
ルパンも一緒に応援しよーね
【2007/03/02 10:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごちそうさま。
DSC01384y.jpg


ごはんを食べ終わると、フードボウルをキッチンまで持って来てくれます。エライねっ!ルパンでもこれには持って来る訳があって、ごはん2粒残してあるんです!なにも出来ないルパンですが、そんな彼の食いしんぼーな性格を利用して持ってこさせてます
本人は残りの2粒を噛みしめて、ハイごちそーさま
今日もおいしく頂きました。今は療法食だけでおやつもなしの毎日なので朝・夕のごはんがとっても楽しみなルパンです
【2007/03/01 14:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
