【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またまた、いらっしゃ~ぁい!
昨日の夕方ちょっと用があって銀ママとお出掛け!
ルパンとかえる姉ちゃん・銀太と銀姉ちゃんは我が家でお留守番です。
かえるが撮ったルパンと銀太の2ショット

DSC02176y.jpg


「うっ!こんな近くに銀ちゃんが・・・」
銀:「かえる姉ちゃん、なに撮ってるの?遊んでくれ!」
「銀ちゃんボクのお姉ぽんなんですけど・・・」

DSC02173y.jpg


「うわっ!ごめんなさいボク何も言ってませんよ!」
銀:「何にもしねーよ!」
チュッ
銀「仲良くしよーぜルパンv」
「はっ、はい!よろしくお願いします。」
2人の距離は近づいたかな
ボケボケ写真なのが残念だな~ぁ
今度はベストショットでお願いねvかえるさん
【2007/05/31 22:48 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
週末、兄貴登場!
土曜日は、ルパンの診察日
銀太もフィラリアの薬をもらいに行くと言うので一緒に病院へ!
指の間は乾いていて大丈夫耳は前回とは反対の方が
チョット悪くなってるから薬の量と回数を減らして2週間分出ました。
先生が「ルパンちゃんは皮膚が弱いのかも」って・・・
は~ぁ、また2週間後に病院ですかぁ

DSC02165y.jpg


ルパンは銀太と目を合わせようとしません。生後6ヶ月の銀太に追いかけられ逃げ惑ってます。「しっかりしーや!ルパン!」

DSC02153y.jpg


銀太は自分の家の様にくつろいで、ルパンのおもちゃをガリガリ中。
その最中乳歯2本抜けました。
「銀ちゃんそれボクのなんですけど・・・」
銀:「うっせーぇ!黙ってろ!」
「うっぅぅぅ~」

DSC02169y.jpg


「銀ちゃんのママやめてください!ボク怖い~ィ」
銀:「うっせ~ぇ!つべこべ言うんじゃねー!」
銀太をこんな兄貴キャラにしてしまっていいんだろーか?
でもかわいい顔して結構強気の銀太。
顔は勇ましいけど中身はヘタレのルパン。
仲良くなれるかなぁがんばれルパン!ここは君の家だ!
【2007/05/28 17:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
どアップ!
DSC02146y.jpg


マンション前のライラックがきれいに咲いていたので、それを背景に
写真を撮りたかったのですがこのザマです・・・
花はどこにも写ってません!やっぱ抱きながら写真を撮るのは難し~い
さてルパンですが薬が効いているのか、耳の中の赤みも消え頭を振る
しぐさもほとんどしなくなりました。
指の間の方はやっぱり気になる様で、私に見えないように背を向けて
なめてたりします。そんなになめてたら治んないよーぉ!!
【2007/05/23 22:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
根負けして・・・
DSC02142y.jpg


今日は散歩に出掛けました。
こんなにいい天気で暖かいから外に出たいよね!
でも、お母ぽんはこの時期憂鬱なんだよ
花粉症で鼻水ズルズル・・・メンソレータム手放せず
ホントは外に出たくな~い。


DSC02124y.jpg


まだ、指の間はこんな感じ!(寝てる間にパチリ
おとなしく薬をつけさせてくれるルパンじゃないから・・・
お願いだからなめないで!

【2007/05/22 18:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
天気いいねぇ
DSC02116y.jpg


今日は場所を変えて日なたぼっこ
ルパンは散歩に行きたそーだけど、どーしようかな?
昨日先生は「キレイな所だったらいいよ!」って言ったけど
キレイってどのくらい?迷うな~ぁ・・・
足をなめないように、「エリザベスカラー」をつけようとしたのですが
つけるともっと興奮してパニックになるワンちゃんもいるって言うので
昨日は断念。明日から仕事だしやっぱりつけてもらえば良かったかな?

【2007/05/20 15:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院へ
DSC02096y.jpg


ここ数日、ルパンは前足の指の間を気にしてたので見てみると
なめすぎたのか、毛もなくなっていて赤くなってるぅ!
それにもうひとつ気になる事が・・・頻繁に頭を左右に振ってるぅ!
病院で診てもらったら、外耳炎と前足はなめすぎた事による炎症と
言われ1週間分の飲み薬が出ました。
相変わらず病院ではルパンのピーピー声だけが響き興奮しまくり・・・
疲れたのか帰って来てからズーッと寝っぱなし状態
こっちの方が汗ダクで疲れたよー
また1週間後に行くかと思うと ハア~・・・また汗ダク?ヤダー!
【2007/05/19 21:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
遊ぼっ!
DSC02071y.jpg


ハムスターの「咲」(別名ふじこ)に興味津々のルパンですが
臆病者のルパンは「咲」が動くたびビクビクしています。
終いには威嚇したりして、かえるに怒られてました。
「お姉ぽんコワイ顔して怒んないで!これ、オモチャ?
ちょっと転がしてみて!ボク捕って来るよ。」
・・・仲良くなれる日は遠いなぁ・・・
【2007/05/16 17:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント。
DSC02051y.jpg


昨日の「母の日」かえるが、かわいいガラスのトレーを
プレゼントしてくれました
指輪やピアスを入れておくのにちょうどいいかも
ありがとーねv
「これ何?お姉ぽんからもらったの?ボクにはないの?」
う~ん!じゃあルパンには毛布さんをあげましょう。
点いてないストーブの前にベッタリくっ付いてないで、こっちにおいで

DSC02052y.jpg


「お母ぽん、この毛布さん温かいね!ストーブ点けてくれるともっともっと温かいよね!・・・ダメ?・・・」
【2007/05/14 16:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いの?
DSC02043y.jpg


パーカーの中に潜り込むルパン
私達はそんなに寒さを感じないんだけど、ルパンは寒いのかな?
ストーブから温風が出てるかどうか確認して、出てないと分かると
叩いたり、かじったり・・・壊れるっつーの
もう5月も中旬なんだし、ガス代も高いんだから勘弁してよ~
ルパンの最終手段人の服の中に無理矢理入って
こんな感じです。

DSC02045y.jpg

【2007/05/13 13:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆襲!
DSC02036y.jpg


昨日、銀太が遊びに来ました。ちょっと見ないうちに大きくなったね!
それに何だか毛の色が以前と違うよ?変身しちゃったの?
今回もルパンと銀太はお互い吠えまくり、我が家だけあってルパン優勢かと思いきや、だいぶこの状態に慣れて来た銀太が立ち上がって
吠えながらルパンを追いかけたのです
その後のルパンは情けないほどシュンとなり立場逆転
銀太が「兄貴」でルパンが「子分」


DSC02035y.jpg


ルパン怖い顔してるよ!怒ってるの?
「だって銀ちゃんボクの事追っかけるんだもんv」
ルパンって意外に小心者
何だかこの次が楽しみだな~ぁ・・・
【2007/05/10 16:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
連日。
DSC02031y.jpg


今日もドッグランへ行って来ました
昨日は風が強くて寒かったけど、今日はポカポカ・・・
初めは元気よく走り回っていたルパンですが、ある1匹のわんちゃんに
先制パンチを喰らい萎縮してしまったのか、ずーっと抱っこを要求!
今度はいつ来られるかな
また、お父ぽんに連れて来てもらおーねvルパン
あーぁ!休みも終わって明日から仕事かぁ

【2007/05/06 22:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッグラン
DSC01996y.jpg


午後から樽川のドッグランに行って来ました。たくさんのわんちゃんと
その飼い主さん達を見て、尻込みして帰ろうとするルパン・・・
今日もダメかな?と思いつつイヤがるルパンを抱きかかえて中へ!
去年の夏以来2回目のドッグランで初めてリードをはずして外遊び。
そこで、きゃびあちゃん・とりゅふちゃん・ふぉあぐらちゃんに
会いました
こんな写真しかなくてごめんなさい
動き回ってるから上手に撮れてなくて(言い訳?)
ルパンって走るのはやっあんなにイキイキ走る姿見たの
初めてかもダンナは明日も行くと張り切ってます。


DSC01987y.jpg


この連休中かえるがハムスターを飼い始めました。
ジャンガリアンの女の子で名前は咲(さく)ちゃん
私とダンナは「ふじこちゃん」と呼んでます。


DSC02009y.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね!お風呂に入っていい気持ちになったかな

【2007/05/05 21:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダッシュで買い物!
DSC01983y.jpg


今日は千歳のアウトレットモールへ行って来ました。
わんちゃん連れの人も多かったぁ
買い物はルパンがいるから交代でしよーって決めてたのに、ルパンは
もう帰りたいモード全開すったもんだしてるうちに
どこかに擦ったのか足から出血で、ダンナのTシャツ血だらけ!
私も暴れん坊にパンチを喰らい顔にひっかきキズが1本・・・
結局ダンナとルパンは車に戻って待機かえると2人で
急いで買い物を済ませ帰って来ました。

DSC01984y.jpg


ルパン、そんなに人でいっぱいの所はイヤなの
Tシャツは洗ったらキレイになったけど、私の顔のキズ結構目立つんですけどだんだん治りも遅いんだから、もーぉヤメテよねー

【2007/05/05 00:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
わん博へ!
DSC01963y.jpg


あまりの人の多さにビックリしたのか暴れて早く外に出たがるルパン!
せっかく前売り券まで買って来たのに、そりゃないよ~
ひと足先にダンナと外へ出て行ったルパンですが、下に降ろした瞬間
逃走したそーですたくさんの人が見守る中ルパンを追う
ダンナ恥ずかしーィその場面を想像しただけで笑いが止まらなくって


DSC01965y.jpg


ルパンは他のわんちゃん達と絡もうとしないんだよねぇ
常に単独行動・・・「ボクちょっと苦手・・・」



DSC01967y.jpg


今日は広~い公園をたくさん歩いたね
ちょっぴり疲れた
さぁ!明日はどこに行こうかな~
【2007/05/03 21:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜に備えて!
DSC01951y.jpg


今日の夜、ルパンの大好きな人が帰って来ます
いつもの様に「抱っこして~」から始まって、耳と頭のニオイを嗅ぎ
最後には嬉しさのあまりカミカミ攻撃
あっ!そーだまだあった!
帰って来た時間がどんなに遅くても散歩をせがんで、リードが入ってる
押入れをガリガリ「明日にしよー」と言っても聞く耳持たずのルパンに
連れられて結局行くハメに・・・
お疲れでしょうが今夜もよろしくお願いします
「お父ぽんボク待ってるからねv早くねv」
明日は仕事だけど連休はずーっと一緒だからね!ねっルパン
【2007/05/01 17:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
