【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GO!GO!
トリミングに行って来ました。
今日もイヤイヤながら抱っこする事もなく最後まで歩きました!
途中また下痢ピーを1回しましたが・・・
すぐお腹にくるのねぇ ルパンくん
お店?(一軒家の2階の部屋でした)に入ると、Mダックスに吠えられ
急にダメダメ犬に変身
ルパンは毛のカットがない分早く終わるから近くの喫茶店で待つ事に!
母はクリームソーダを飲みながら涼んでました

DSC02544y.jpg


タダ券で行ったのに、かわいいバンダナとトートバッグ貰っちゃった。
バンダナは柄を選ばせてもらって、ルパンはイカリ柄にしましたぁ!
夏っぽいでしょ

DSC02540y.jpg


「どうですか?ボク似合ってますか?」

DSC02546y.jpg


帰り道、今日も脇目もふらずにダッシュ
ちゃんと来た道わかってるんだぁ?おバカちゃんじゃないんだね!
母もこの2日間散歩らしい散歩した~ぁって感じです。
楽しいねルパン!
でも長く歩く時はサンダルじゃダメだね
【2007/07/31 17:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大冒険!
DSC02533y.jpg


今日、思いがけなくトリミングの¥3000割引券をもらいました!
ラッキーさっそく明日予約を入れました。
実はこの割引券、利用期限が8月2日までだったのです・・・
さて!お店までどーやって行こう?
ルパンは自分のテリトリーから外れると、極端に怖がって
引っ張っても動かないし、抱っこしても暴れるし どーしよー?
そうだ!自転車のカゴに乗せてみよう
その結果・・・何度も試したけど結局失敗
仕方ないそれじゃ勇気を振り絞って歩いてもらいます
店の場所も確認したかったので予行練習です!ファイト!ルパン
案の定最初はイヤがっていましたが、途中からイイ感じでテクテク
なんだぁ歩けるじゃん!
私も一生懸命ルパンを褒めて、励まして何とかお店発見
結構遠かったなぁ・・・って言うかこの位はみんなフツーに散歩してるんだよね!きっと!ルパンが歩かなさ過ぎ!
緊張状態だったのか途中2回下痢ピーしちゃって・・・
ティッシュ多めに持ってて良かったぁ。
帰り道は猛ダッシュのルパン
いつもの場所だと臭い嗅ぎまくりの葉っぱ拾い食いなのに・・・
でも、頑張ったねルパンv今日のおやつはちょっぴりサービスね!
お願いだから明日も歩いてね





【2007/07/30 17:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸福な日曜日。
DSC02516y.jpg


休みの日は、朝ゆっくりです
かわいい顔して寝てるルパンですが、ちょっと角度を変えてみると
こんな感じです

DSC02519y.jpg


ルパンくん思いっきり「歯」出てますが?・・・
怖い顔ですよ!

DSC02521y.jpg


「お母ぽん!変顔の写真載せるやめて下さいよ~ぉ」

DSC02526y.jpg


チョットまた寝るの?
「暖かくてイイ気持ちですぅ」
いつもだとルパンが寝てると必ずちょっかい出す人がいるんです!
そう!ちょっかい出し魔は、娘かえる
只今、夏休み中ですがセミナーや油絵の制作などで毎日学校へ・・・
オマケに学校帰り、花火大会だぁ ライブだぁとお忙しい様・・・
晩ごはん一緒にって思ってるのに「先に食べてて!」だって
ダンナにグチると「しっかり高校生してるな!」とお気楽なお返事!
まぁ!いいけどね~ぇルパンいるし
てな訳で、と~っても静かな日曜日をすごしてま~す。
【2007/07/29 15:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
この頃また・・・
DSC02506y.jpg


ルパンのお腹がゆるゆる・・・お留守番が続くといつもこうです。
私が仕事かそうじゃないか分かるよーで、その時は膝の上から降りようとしません甘えん坊ちゃんで困っちゃいます。
でも何で分かるんだぁ?
着てるもの?イヤそんなに変わんないな~
化粧?イヤそんなに濃くないぞ
まったく恐るべしルパン・・・
こんな調子だから気軽に出掛けられません
家にいる時はルパンの視線が熱い・・・

【2007/07/27 13:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
まいう~。
DSC02499y.jpg


かえるが学校の畑から収穫して来たじゃがいもで
サラダを作ってくれました!(珍しい事もあるもんだ!明日、雨か?)
サラダの隣にあるのは、紫色のピーマンスゴイ・・・
他にもトマトやナスやスイカまで作ってるらしい!
あっ!でもかえるは農業高校の生徒ではありません。

DSC02496y.jpg


「お姉ぽんボクの分もありますか?食べていいですか?」
サラダは食べられないよ!ルパンのは茹でたじゃがいもさんだよ!

DSC02494y.jpg


じゃがいもさん美味しかったね
お腹いっぱいになって・・・
かえるさんまたお土産待ってますぅ
【2007/07/24 22:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャワシャワ♪
DSC02486y.jpg


昨日は暑かったので、夕方ルパンをゴシゴシ
娘かえるもお手伝い!あまりイイ助手とは言えませんが
母1人では無理なので「まぁいないよりはマシかぁ・・・」
「ルパンくんかゆい所はありませんか?」
「お姉ぽん!さっきからボクのお尻だけ洗ってませんか?そんなにずーっと洗わなくても臭くないですよぉ!」
「何でルパンのケツだけ洗ってるの?」と聞くと
「ケツが1番かわいいから」だって
まったく、不思議ちゃんなお答えで・・・

DSC02491y.jpg


スッキリ爽やかルパンです
【2007/07/23 18:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日まで一緒。
DSC02435y.jpg


かえるは、先週末学校祭だったので明日まで休み。
なので、いつもお留守番のルパンは寂しくなかったかな?
母も学校祭に行って来たんですが、若いっていいな~ぁ
この時期スッゴク楽しーんだろうなって羨ましく思いながら
帰って来ましたそれにしても学校までの坂道キッツイ!
(なんか急に歳をとったよーな・・・)
「ボクもお姉ぽんの学校のお祭り行きたかったですぅ」
そうだねvルパンも一緒に行けたら良かったね!
ルパンの大好きな若くてかわいい女子がいっぱいいたよ
それにかっこいい男子もいっぱい・・・

【2007/07/17 21:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりだね♪
DSC02456y.jpg


今日の午後、銀太が遊びに来ました。
ちょうどルパンはお昼寝の真っ最中で銀太が来た事にも気付かず熟睡!
眠りから覚めた後は、いつもの様に銀太に追われて逃げ回るルパン
2人の間には常に微妙な距離が・・・
「銀ちゃんここまで上って来れる?」

DSC02457y.jpg


「銀ちゃんどうしたんですか?何でそんな格好で
突然寝るの?大丈夫ですか?」
日差しが気持ち良かったのか立ったままウトウトしちゃうなんて
なんて器用なの

DSC02463y.jpg


今日もダメダメ犬ルパンでした。トホホ・・・
「お父ぽん元気ですか?ボクはニコちゃんにしてます。
今日はねぇお母ぽんと銀姉ちゃんと一緒にお散歩行って来たんだよ!
あっ!それと昨日はかえるお姉ぽんとお外行きました。
お父ぽんともお散歩したいですぅ
【2007/07/16 22:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔のキズ
DSC02422y.jpg


薬が効いてるみたいで、昨日まで狂った様にガリガリしてたのに
今日は穏やかにゴロゴロしてました。
キズも乾いてかさぶたになりつつあります。
う~っ!取りたい!実は、かさぶた取るのスキなんです
いつもダンナやかえるに怒られるんだけど
手が我慢出来ないかえるが幼い時はよく取ってたなぁ(笑
子供っていっつもキズつくってて、それも意外に大きい・・・
あっ!でもけして変態じゃないですよ

DSC02421y.jpg


かきすぎて小さなハゲがいっぱい出来ちゃいました。
「お母ぽん、ボクを見て笑ってませんか?」

こんな写真ばかりだとかわいそーなので、まともなのを1枚。

DSC02410y.jpg


「お散歩の後は、おいもさんをもらうんだよ!
それにしてもお母ぽんいつまで待て!させるんですか?」
ガン見のルパンでした
【2007/07/06 17:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔がかゆい。
2~3日前から顔をかきむしるルパンそれも声を出して!
毛は薄くなるし顔中キズだらけだし目ヤニも出てチョット汚犬?
ごめんねルパン汚犬だなんて・・・)
今日、仕事から戻るとルパンの顔から血が・・・
は~ぁやっぱ病院かぁ・・・
病院ではいつもの様に大暴れで鼻をピーピー鳴らし
おかげ様で母の腕はこんな状態です

DSC02420y.jpg


以前、耳を悪くしていたので 「耳が気になってかくのかもしれない」と言われ診てもらいましたが耳は全然異常なし!
「ルパンくんはアレルギー体質で肌が弱いから・・・」と言う事で
飲み薬と塗り薬が出ました。そしてついでに爪切りもお願いしたところ

DSC02417y.jpg


あら~っ!爪先黄色い止血剤!それも1ヶ所、2ヶ所、3ヶ所、4ヶ所
あっ!まだある・・・先生爪きり苦手?だった?
かわいそーなルパン。痛かった?

DSC02416y.jpg


お疲れの様で毛布に包まりグーグー
母も疲れたよルパンv
明日仕事休みで良かったぁ
かえるのお弁当作ったらまた寝ちゃう?うふふふふ・・・


【2007/07/05 22:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お寝ボー!
DSC02373y.jpg


今朝は4:00に起きてウロウロしてるルパン
「勘弁してよー!まったく~ぅ。まだ起きる時間じゃないつーの!」
ルパンの朝ごはんはAM6:00
早いかなぁ?って思うんだけど、娘かえるのお弁当を
作ってる間「早くご飯ちょーだい」とウルサイので
口封じの為食べさせてしまいます。
そのあとオシッコしてして「あーっ忙しい!」
ルパンはスッキリして布団の中でグーグー
「チョットもーぉいい加減起きなさいよー」
それにしてもスゴイ寝相ですねぇルパンくん

DSC02371y.jpg


無理やり起こされてボーっとしてる?
「あらっ!いつも立ってる耳が、たれ耳ちゃんになってる」
かわいい
【2007/07/03 16:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
