【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そんなに会いたいの?
あさっての夜ダンナが帰ってくるんだって!
もちろんルパンとコナンに会いに
この前はコナンを買った翌日釧路に戻ってしまったから
とにかく2人の様子が気になるらしい(笑
毎日メールとTEL攻撃に遭ってます
今日もTELで「公園に2人を連れて行こう!」とはりきってました。
それじゃ~ぁしっかり面倒見てもらいましょうか

DSC02973y.jpg


ルパン♪コナン♪お父ぽんいっぱい遊んでくれるって

【2007/08/29 22:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あのルパンが・・・
DSC02958y.jpg


コナンにお腹を見せてる~
コナンが我が家にやって来て2週間!
初めは目も合わせなかったルパンなのに・・・
一瞬目を疑いましたが、思わず微笑んでしまいました

この夏新しくソファーを購入しました。
私のパート代で(笑
座り心地・寝心地?最高

DSC02832y.jpg


そのお気に入りのソファーの上でルパンとコナンったら
バッタバタ暴れ回るんですぅ
この間なんてあっちこっちに血痕が・・・
犯人はコナン
おもちゃの奪い合いをしているうちに、乳歯が抜けたらしい・・・
「もーぉ!ソファーの上で騒ぐんじゃね~!!」


【2007/08/28 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
えーっ!マジ?
昨日ショッキングな光景を目撃
コナンがルパンのを食しておりました
うそーーーぉでも、美味しそうに味わってる?
もー!急いでを片付けてコナンを洗面所に連行し
口の中に指を突っ込んで洗いましたよ~
食糞するわんちゃんがいる事は知っていましたが
まさか、まさかコナンが・・・どっと疲れが出た母でした。
2ピンになってからと言うもの1日があっ!と言う間に過ぎて行く様な
感じで、毎日が運動会状態です

DSC02869y.jpg


必ず同じ物を取り合う2人。

DSC02928y.jpg


仲良く寝てるかと思うと・・・

DSC02930y.jpg


大口開けてガウ~

DSC02938y.jpg


DSC02943y.jpg


でもこんなに仲良くしてる2人を見る事も多くなって来て
そんな時はとっても嬉しくなっちゃいます
【2007/08/27 19:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大騒ぎですぅ
朝からこんな状態です(写真は昨日の2人)

DSC02818y.jpg


DSC02821y.jpg


これも仲良くなっている証拠とみなしていいのでしょうか

昨日娘かえるが早く帰って来たので2人の散歩へ!

DSC02840y.jpg


マンションの前は歩かないコナンを駐車場に連れて行くと
歩き出しました!おまけにルパンの後を追って走り出した~ぁ!!
まだ2ピンを連れての散歩に慣れてない
から大変です

DSC02841y.jpg


コナンがルパンの切り株のお家の上に!
「ちょーっと!その中にルパンいるんだよー!」
ルパンが潰れてるぅぅぅ
その後無理矢理ルパンのお家に侵入して行きました
そして今朝の2人です
「ルパンエライね!お家に入れてあげたの?」
この頃ルパンの態度に変化が見られます。
コナンを受け入れてくれてるのかな?

DSC02844y.jpg


仲良く見えますか
ルパン:「きっキツイですよ~」
コナン:「ルパンくんv2人だと暖かいね
~只今PM3:30すぎ2人はお昼寝中つかの間の静けさです~
【2007/08/23 15:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
バトルの原因
DSC02795y.jpg


コナンの足元にあるおもちゃをめぐってバトル勃発
今日はルパンも負けていませんでした

DSC02789y.jpg


               

DSC02791y.jpg


               

DSC02799y.jpg


ルパンの勝ち
「これはボクのなの!絶対渡しませんよ!」

DSC02797y.jpg


コナン:「ルパンくんの意地悪ぅ」
ルパン:「ボクのおもちゃ全部盗っちゃうからだよ!」

DSC02784y.jpg


コナン:「ここは、ボクのお部屋なんだから出て行って!」
ルパン:「少しぐらいいいでしょ?」
コナン:「ルパンくんは自分のお部屋にボクを入れてくれないくせに」
ルパン:「だ~ってボクのお部屋だもん!それに狭いし・・・」

他にもおもちゃがあるのに何で同じ物なの?
こー言う時って危なくない限り仲裁に入らない方がいいのかな?
ルパンは一応手加減してます
今コナンは乳歯が抜けてる時期なので、今日のバトルでルパンの服は
あっちこっち血だらけ・・・
もーぉ賑やか過ぎて母はヘトヘトです


【2007/08/21 18:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2人の距離。
コナンが我が家にやって来てもう1週間経ちます。
最初は側に来られるのもイヤがっていたルパンですが
だいぶコナンがいる事に慣れて来た?様に見えます
最近の2ショット

DSC02753y.jpg


ルパンのクッションの上にドーンと座るコナン
ルパン顔だけ・・・

DSC02778y.jpg


寝ているコナンをガン見するルパン。

DSC02772y.jpg


具合が悪くて病院に出掛ける私を心配?そうに見送る2人。
お前達だけだよ!大騒ぎしてくれるの!
娘かえるなんて「晩ご飯どーするの?」だって!
私の心配じゃなくて、ご飯の心配かい?・・・

DSC02782y.jpg


見つめあって何お話してるの
【2007/08/20 20:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑すぎる~!
毎日イヤになるほど暑い!暑すぎて昼間はお散歩にも行けません。
ダンナはお昼過ぎ釧路に帰って行きました。
その前に2ピンを抱いてパシャ!

DSC02698y.jpg


新入りコナンの寝相
コナンはすぐ人にお腹を見せちゃいます
ルパンは絶対そんな事はしないけど・・・

DSC02705y.jpg


夕方、2ピンとお散歩と言ってもコナンは動かず・・・

DSC02706y.jpg


ルパンとコナン昨日より距離が近づいたかな

DSC02707y.jpg


まだ、コナンはイスの上や窓の所には上れないので
唯一高い所がルパンのゆっくり出来る場所です。

DSC02697y.jpg


「お父ぽん帰っちゃいました。コナンはず~っと一緒に
いるんですか?コナンねぇボクのおもちゃみ~んな持ってっちゃうの!それにねぇボクの事追っかけるんだよ!だからまだ、チョット・・・」
【2007/08/15 21:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい家族。
DSC02688y.jpg


初めまして!ルパンの弟分「コナン」です
もうすぐ6ヶ月になります。
2日前にペットショップで会って、色々考えて家族として迎える事にしました。

DSC02693y.jpg


今はまだ、ルパンとコナンの間に距離はありますが
早く仲良くなってね
コナンは今まで他のたくさんのワンちゃん達と一緒にいたから
順応性があるんだけど、ルパンが慣れるまで大変かな?

DSC02695y.jpg


コナンは1人でもお布団の上でコロコロしてます。
コナンが着てる服はルパンのおさがり
あと、ブリーダーさんがルパンと同じでした。
どことなく似てます!
いつ2ショット写真が撮れるかなぁ?楽しみです。



【2007/08/14 22:49 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お父ぽんがいない!
ダンナは今朝早く仕事で帯広に行きました。
帯広からそのまま釧路に戻るのかと思ったら、また札幌に戻って来るんだって!さっきメールが来て「今、日高。渋滞中!」・・・
何時に着くんだか?
ルパンは、朝から元気がありません。
きっとダンナが帰っちゃったと思ってるのか?
呼んでもケージから出て来よーとしません。

DSC02685y.jpg


「お父ぽんどこに行ったの?」

DSC02686y.jpg


「ボク、バイバイまたね!って言ってないよ」
大丈夫だよ!ルパンv夜帰って来るから
母は明日から仕事だーーーぁ!あっと言う間に休みも終わって・・・
何日も休むと仕事したくないなぁ。
それにしても暑い今日も30℃越えてるぅ
晩ご飯の支度ヤダな~ぁ汗ダクじゃん
キッチンに扇風機持ち込むしかないか

【2007/08/13 17:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ずーっと気になっていたお店に・・・
3日位前に娘かえるが「ダリ展」に行って来たのですが
その途中「母の好きそーな喫茶店があったよ」と教えてくれました。
「それってもしかしてカエルヤ珈琲店」って聞くと「そう!」と言う
返事前から1度行ってみたいと思っていたので
今、夏休みで帰って来てるダンナを誘って行って来ました~ぁ。
近代美術館の前にある小さなお店で、中の雰囲気も私好み
早速、ダンナはコーヒー私は限定のダリパフェを注文!

07-08-11_14-03y.jpg


アイスクリーム・ココアクッキー・下にコーヒーゼリーとコーンフレーク・あと小さいマシュマロなどがトッピング
とっても美味しかったぁ
でも・・・ダンナと一緒に行ったのが失敗だった!
全然雰囲気も楽しまず、自分が飲み終わったらすぐ帰りたがる・・・
ホント最悪
今度はゆっくり友達とお茶しよーっと!
ルパンはその間無理やりお留守番でご立腹だったので
新しいおもちゃをプレゼント

DSC02669y.jpg


赤いボールに顔と足が付いていたんだけど、見事に足を噛み切って
しまいましたルパ~ン!なんで~ぇ!
買ってから1時間もったかぁ?は~ぁ・・・まったく・・・
ルパンが噛み切れないおもちゃって・・・あるかぁ?
おもちゃを取られてご立腹のルパンを散歩に連れて行くダンナ!

DSC02670y.jpg


この2人今日何回散歩に行ったぁ
ルパンも調子にのって(散歩の後のおやつが目的?)スゴイ誘うし!
私にはそんな事しませんが・・・
まぁ日頃運動不足なんだからいっぱい歩きなさい!ダンナさん。

【2007/08/11 23:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
午後からドッグランへ!
昨日は雨で行けなかった樽川のドッグランへ出発

DSC02628y.jpg


昨日の雨で地面はチョットやわらかめ!

DSC02636y.jpg


「広いですね~ぇ 気持ちイイですぅ」

DSC02640y.jpg


「この子誰ですか?ちょっと!ボクのお父ぽんですよ!」
せっかく、他のワンちゃんが遊ぼーって来てくれるのに
それを振り切って1人で気ままに走るのが好きな様です

DSC02642y.jpg


DSC02648y.jpg


帰りは公園を1周して来ました。
きっと夜はグッスリでしょう楽しかったねルパンv

【2007/08/10 21:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
つかの間の・・・
朝から落ち着きのないルパン
ダンナが動くたびにウロチョロするし・・・

DSC02623y.jpg


「お父ぽん!どこ行くんですか?」

DSC02625y.jpg


「ボクも行きますぅ!置いて行かないで~ぇ」
カギ・財布・携帯を見ると異常に反応するんです。
出掛けるってわかるんだねルパンv
今、娘かえるを学校まで送って行ってます
ウルサイのでルパンも一緒に連れてってもらいました!
とっても静かです私のペースを乱す人達がいなくて 笑

【2007/08/10 12:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お父ぽんと一緒♪
昨日の夜、ダンナが帰って来たのでルパンと一緒に寝てもらって
私は久しぶりに1人でぐっすり寝る事が出来ました~
今日のルパンは、朝から大好きなお父ぽんと散歩を楽しみ
その後は、娘かえるの高文連の作品を見に出掛けたので
チョットお留守番してもらって、午後3時頃ドックランに出発!!
途中から黒い雲が広がって来て、「雨降りそーだからダメじゃない?」
ってダンナに言ったら「イヤ!あっちは大丈夫だ!」って・・・
何を根拠に大丈夫と言うのか?
言ってるさきから降って来ました!雨が!
スッゴイ勢いでこんなんじゃとっても無理
Uターンして帰って来たんだけど、自宅近くまで来ると小雨・・・
さっきの雨はなんだったんだろー?ついてないねルパンv

DSC02610y.jpg


「お父ぽんの指美味しいですね 笑」

DSC02618y.jpg


メタボなお腹の上で寝ちゃうルパン。
「ポヨポヨしてて寝心地バツグンです」

DSC02620y.jpg


熟睡・・・


【2007/08/09 23:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな天気じゃあ・・・
今日は午後からの天気は最悪で、急にスゴイ勢いで雨が降り出したかと
思うと、陽がさしてきたり・・・この繰り返しで今はまだ雨が降ってるかな・・・散歩はムリだね!

DSC02588y.jpg


「ボク、おもちゃで遊びますぅ。でも・・・」

DSC02591y.jpg


「も~ぉ飽きた~ぁ
ルパンv夜まで我慢!我慢!
今日はルパンの大好きなお父ぽんが帰って来るからね
今頃どの辺りかなぁ
ダンナがいる間、チョット楽させてもらいます
だってルパンたら、晩ごはん作ってる時も、掃除する時も
抱っこを要求するんだもん
毎日、左手にルパン!右手にフライパンもしくは箸!
油がルパンにはねないよーに、自分の体でガードして・・・
掃除の時も右手にルパン!左手に床ふきクイックル!
こんな甘えん坊犬のルパンとの生活
チョットだけ母を解放して・・・



【2007/08/08 16:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
歩くよ!ボク!
DSC02554y.jpg


今日も同じコースを散歩して来ましたぁ
慣れて来たのかスタスタ軽快に歩いてくれます
母はちゃんとスニーカーを履いて出掛けましたヨ。
昨日の夜はたくさん歩いて疲れたのか、グーグールパンです
        

DSC02550y.jpg


散歩後いつもの場所でひと休み

DSC02560y.jpg


「ボク、頑張ったから少し寝よーかな・・・」

今日・明日と近所のお祭りです

DSC02563y.jpg


窓を開けてると焼き鳥なんかのいいニオがして来るな~!
それにさっきから、カラオケ大会が始まった様で
演歌が大音量で聞こえてくるよーーー!
MD聴いてても音がかぶっちゃってダメだぁ
こんな状況の中ルパンはグースカピーィ
【2007/08/01 16:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
