【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
昨日と今日。
DSC03299y.jpg


昨日散歩に出た時の空です。
天気は良かったのですが、風がもう秋だな~ぁ

DSC03306y.jpg


ナナカマドも色づいて来ました。

DSC03295y.jpg


コナン:「あの~ぉ寒いんですけど・・・まだですか?」

DSC03298y.jpg


ルパン:「もーちょっと!」

DSC03285y.jpg


おうちの中は暖かいねぇ

DSC03290y.jpg


コナン:「あの~ぉお母ぽんvこの服チンチクリンですぅ!」
母:「ごめんねぇキツイ?」
ルパンが生後3ヶ月位の時着てた服なんだけど、コナンは細いから
いけると思ったんだけどさすがにピチピチだったね

そして今日
娘かえると近所にOPENしたCafeでランチしました
かえるが注文したのは週替わりパスタランチ(ドリンク付)

DSC03309y.jpg


母は、ケバブサンドランチ(ドリンク・スパイシーポテト付)

DSC03310y.jpg


どっちもワンコイン¥500で食べられちゃう
とってもおいしかった

DSC03311y.jpg


コナン:「ボクとルパンくんを置いて2人で*らんち*ですか~ぁ?」

DSC03313y.jpg


コナン:「もーぉ寝ちゃいます!ね~ぇルパンくん!」
母:「あのーぉコナンvルパンはさっきから寝てますが・・・」
【2007/09/29 22:51 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
十五夜。
昨日は中秋の名月
近所の和菓子屋さんで「お月見うさぎ」を買って来て
娘かえると美味しく頂きました

DSC03258y.jpg


それにしてもスゴイ雨と雷でした。
そんな中少しの晴れ間を見て自転車で猛ダッシュ
そんなにしてまで食べたかったのかい?って話になるけど(笑

DSC03260y.jpg


ルパン:「お母ぽんvボクとコナンもうさぎさん
     食べられますかぁ?コナン早く起きて!」
お家の入り口がま~るくてお月様の中にいるみたいだよ!
黒うさぎ?いや!黒い犬が2匹
コナンは爆睡中
母:「よし!今のうちだ!」
【2007/09/26 21:55 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
無防備。
秋晴れの日曜日。
ルパンとコナンの日向ぼっこ風景です

DSC03241y.jpg


ルパン:「また、大股開きですかぁ?恥ずかしくないのかな?」
母:「もうチョット近くで撮ってみよーか?」

DSC03240y.jpg


相変わらずコナンは大胆ですな~ぁ。
でも気持ち良さそうに寝てるし・・・
お昼寝の後はお外にレッツゴー

DSC03244y.jpg


車とかの大きな音にビビリまくるコナン・・・
なのでコナンはバッグの中です

DSC03246y.jpg


コナン:「ルパンく~んまだぁ?寒いよ~」
ルパン:「そんなの関係ね~ぇ
コナン:「・・・・・」
【2007/09/23 21:33 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなにくっつかなくても・・・
DSC03192y.jpg


昨日の季節はずれの暑さにはグッタリしてしまいました
今日は風が強くて寒いくらい・・・
ルパンとコナンは頬寄せ合って寝てます
静か~な時間です寝てる時だけは・・・(笑

DSC03194y.jpg


ルパン大丈夫?重くない?ポカポカだね
【2007/09/22 23:08 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
どーしたの?その服!
仕事から帰って来てルパンの服を見てビックリ

DSC03226y.jpg


「え~~っ!なんで?なんで破れてるの?犯人は確実にコナン!
 でも、いつやった?」
私の朝はとにかく忙しい余裕がない・・・
起きてルパンとコナンにごはん
その後オシッコに
布団を片付けて、娘かえるを起こしお弁当を作る。
そして順番にシャワーを浴び、ご飯を食べ、化粧して、
洗濯物をたたんだりその辺をシャシャって片付けて仕事へ
「この間にやられちゃったのかい?ルパンv」
仕事に出掛ける時にはもうおうちの中に入ってるから気が付かなかった

DSC03225y.jpg


ルパン:「お母ぽん!コナンに破られたの!ヒドイでしょ?」

DSC03224y.jpg


コナン:「破っちゃったぁ・・・怒ってる?お母ぽん?・・・」
そりゃ~ぁ怒るわルパンの服どれだけ破れば気が済むの?
これで何着ダメにした?もーぉおバカ!コナン!
ルパンの後を追ってくっ付き回るのはいいけど服は破るな~!!!

さて、気を取り直して

DSC03227y.jpg


娘かえるが学校の畑から収穫して来た枝豆を塩茹でにして
頂きました無農薬なんだって
生意気に「うちの学校の畑の土がいいから!」だって・・・
以前も書きましたが農業高校の生徒ではありません(笑
採りたてだからホクホクで甘味もあって栗みたいな感じがしました。
美味しかったよ!かえるさん!
じゃがいも→枝豆→今度は何かなぁ?

【2007/09/19 22:03 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
気付いた事・・・
最近のブログにアップしている写真
よーく見るとずーっとピンクの服
たまたまなんです!これしか持っていない訳じゃ・・・(笑
でもコナンの為に買った服は何故かピンクばっかり

DSC03159y.jpg


ルパンもコナンも男子だけど黒にピンクって映えるんだよねぇ♪

さてさて、昨日の夜2人をお風呂にいれました
最初はルパンから、コナンはケージの中に入れておいたのですが・・・
その時惨劇が
ルパンを洗い終わって娘かえるがリビングに戻って
コナンを見るとケージの中はまみれ
部屋中のニオイだと・・・
きっと1人だけ置いて行かれたと思ったのかな?
とりあえずコナンをお風呂場に連れて来てもらって
後片付けは、かえるに任せる事にしました。

DSC03171y.jpg


ルパン:「お風呂気持ち良かったですぅv」

DSC03175y.jpg


コナン:「お母ぽん、踏んじゃってごめんなさい」

これで終わったかと思ったら、かえるがおしっこシーツを
敷いているボードを持って来て、「カピカピになって
取れないから洗って」って!「げーっ!なんじゃこりゃ?これを私に
洗えと?」「オエ~ェェェ」・・・
こんな時に思い出すのは単身赴任中のダンナ
「ちきしょー・・・」
「後はちゃんと片付けたよ!」と言うかえるの言葉が
イマイチ信用出来なかった母は自分の目と鼻で捜索開始
すると・・・「まだあるじゃないかよー!壁にも飛んでるし!ここにもカスが・・・ちゃんとやれよー」と怒ると
「だってそこまで飛んでると思わなかったんだもん」と口答え!
こんな時も思い出すのは・・・「ちきしょー・・・」
まったく・・・は~ぁ疲れたぁ・・・

DSC03185y.jpg


ルパン:「コナンvやっちゃったの?」
コナン:「うん、やっちゃったの。お母ぽんの顔怖かったぁ・・・」
ルパン:「鬼みたいに?」
コナン:「えっ!イヤぁ・・・ノーコメント・・・」
ルパン:「やっぱ、そーなんだぁ」
【2007/09/16 15:43 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
もの思いの秋。
DSC03108y.jpg


よくコナンは1人で外を眺めてます。

DSC03109y.jpg


ルパン:「ねぇねぇ!コナン何見てるの?」
~後姿もかわいいなぁ

DSC03111y.jpg


窓の間にハマるコナン
最近お気に入りの様でこんな格好で寝てたりします。
細いコナンはこの隙間で立ち上がってちゃんと方向転換するんですよ
何て器用なんだろ~

DSC03118y.jpg


ルパン:「コナン!どんな寝方してんの~?足開きすぎだし・・・」
コナン:「・・・」
ルパン:「コナ~ン!丸見えだよ~!」
コナン:「・・・」


【2007/09/13 21:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつでも、どこでも・・・
ルパンが動くと「金魚のフン」の様にくっついて歩くコナン!
イスの上でも一緒

DSC03091y.jpg


DSC03094y.jpg


ルパン:「うわ~ぁくすぐったいよーコナン!」

DSC03101y.jpg


せっかく2つクッション買っても同じクッションの上で
肩寄せ合ってお昼寝

DSC03106y.jpg


散々走り回って疲れちゃったのかな
寝てる間に散らかってるおもちゃでも片付けよーかなぁ
2人が起きたらまた同じなんだけどねっ
【2007/09/09 13:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コナンが来て3週間経ちました。
今ではこんなふうに寝てたりします。

DSC03047y.jpg


よ~く見るとルパンたら腕枕してるし
かわいいな~ぁ
お揃いの服も似合ってる?男の子だけどピンク着せてます

DSC03049y.jpg


下半身ブラブラで寝てるのはコナンです
こんなんでよく寝られるねーぇ
おーい!コナン落ちちゃうぞー!!
ルパンはしっかり真ん中に寝てます。

【2007/09/05 21:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
賑やかな週末でした♪
金曜日の夜ダンナが帰って来て、そこから始まりました!!
ルパンとコナンの「お父ぽん争奪戦」が・・・

DSC03008y.jpg


DSC03029y.jpg


見てください!コナンのズルそーな目(笑

DSC03036y.jpg


ルパン:「きついよー!コナン!」
コナン:「ボク、下りませんよー絶対!」
2人にモテモテのお父ぽんです

この週末とってもいい天気だったので公園に出掛けました
コナンは公園デビューです
うれしそーに歩くルパン

DSC03014y.jpg


コナンは途中で歩くのをイヤがりバッグの中へ

DSC03017y.jpg


チョット休憩しよーかぁ。

DSC03019y.jpg


そして昨日の夕方銀太が遊びに来ました。コナンとは初対面!
あまりにもしつこいコナンの攻撃に逃げ回る銀太

DSC03043y.jpg


銀:「やべっ!いつもと違うぞ・・・」
そんな中1人安心してるのがルパン!いつも銀太に追われるので・・・

楽しかった週末もあっと言う間に終わっちゃいましたぁ

DSC03033y.jpg


ルパン:「お父ぽーん、また大きい公園連れてってね!」
コナン:「ボクも行くぅ~」
【2007/09/03 16:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
