【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院の待合室での出来事。
不思議ですよね!
みんな知らない人なのに飼ってるペットの話で盛り上がってる!!
おとといの金曜日そんな中に巻き込まれてしまいました・・・
ルパンと一緒の時は暴れたり、ピーピー鼻を鳴らしたりするので
落ち着いて座った事はないんです。しかも汗ダク
でもコナンはゆっくり座って順番を待つ事が出来ます。
私の横にいたポメラニアンおじいさんがコナンを見て
「いい毛並みしてるねー!黒光りして体つき競走馬みたいだね!」って
競走馬?馬?コナンが馬
鹿やカンガルーって言われた事はあるけど馬かぁ・・・
今度は2ダックスを連れたおばさんが「この犬すっごく大きくなるんだよね!」って・・・スゴク大きい?もしかしてそれってあの犬と勘違い
してる?私が言おうとしたら違うおばさんが訂正してくれました。
他にもご飯の量や着ている服の事まで
私がしゃべる間もなくコナンの話で盛り上がる皆さん!
なんか笑える

DSC03688y.jpg


ルパン:「えっ!コナンって馬だったの?」

DSC03694y.jpg


コナン:「違~う!ボク馬じゃないよ~ぉ」

DSC03697y.jpg


ルパン:「こんなチンチクリンな馬いないよねぇ」
コナン:「ボク、チンチクリン?・・・」
【2007/10/28 23:34 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ショック・・・
昨日コナンを連れて病院に行って来ました。
2ヶ月前狂犬病の予防接種を受けに行った際
「少し心臓の音に雑音が聞こえるので、8ヶ月過ぎた位に心電図検査
 しましょう!」と言われていたので・・・
検査の結果疑わしい病名として「右心室肥大」と言うことでした。
そして「心電図だけではまだわからないので来週レントゲンと
    エコー検査をしましょう!」と言われ予約を入れて来ました。
もうそろそろ去勢手術をと思っていたのですが、「心疾患がある場合
全身麻酔は少なからずリスクがあるから・・・」って・・・
1番はコナンが元気である事なので去勢手術は焦らない事にしました。
・・・コナンを我が家に迎える時にペットショップの中に入っている
病院で健康診断をしてから渡してくれるのですが、「その時わからなかったの?」って言う思いがグルグルしてます・・・
なんとも言えない気分・・・

DSC03584y.jpg


ルパン:「コナン大丈夫?追いかけっこ出来る?」

DSC03585y.jpg


コナン:「ボク病院がんばったよ!」
【2007/10/27 17:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりの散歩。
最近、寒さに負け散歩をサボっていた2ピン+母
今日はとってもいい天気だったのでお外へレッツゴー!
いつもバッグの中に入っているコナンにも歩いてもらいました。

DSC03608y.jpg


駐車場にあるナナカマドの葉っぱも実も真っ赤です。

DSC03610y.jpg


DSC03609y.jpg


それにしてもコナンv腰が引けてますね~ぇ
やっぱり2ピン連れての散歩は大変だぁ!
ルパンはご勝手さんだし、コナンは歩くの拒否るし、リードは絡まるし
せっかくカメラを持って出ても写す余裕がない・・・
これが精一杯(笑

DSC03627y.jpg


ルパン:「コナン!ちゃんと歩かないとおやつ貰えないよ~ぉ」

DSC03628y.jpg


コナン:「えっ!ルパンくんだってその辺ウロウロしてるだけでしょ」

~naopiさん、この間買ったミニピンカレンダーの一覧です~

DSC03612y.jpg


チョット見えずらいかな?
【2007/10/24 17:49 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2才になりました!
happybirthdayルパン

DSC03560y.jpg


ルパンを我が家に迎えたのは生後2ヶ月の時
ホントはイタグレを予約してたんです
予約していたにも関わらず、買い物の途中立ち寄った
ペットショップでルパンと逢い、いつもは絶対抱っこしないダンナが
抱っこした。(本人曰く抱いたら買いたくなるから!だって)
早いなぁもう2才なんだぁ・・・
我が家に来た2ヶ月の頃のルパンです

DSC00047y.jpg


こんなに、おちびちゃんだったんだぁ
も~ぉホントにかわいい
この時から比べると随分男らしい顔つきになりました(笑

DSC03537y.jpg


夜はささやかなお祝いです。
ルパンにも小さいですがケーキを買って来ましたよ!
ルパンの誕生日なのに自分達用のケーキもちゃっかり買っちゃいました

DSC03540y.jpg


プレゼントのスイカのぬいぐるみで遊んでます。
コナンにも同じ物を買ったのですが破壊してしまいました

DSC03568y.jpg


お腹いっぱいになって眠くなった?
コナン!ルパンは枕じゃないぞー
~最近は病院に行く事もなく元気なルパン。とっても甘えん坊ちゃん
だったルパンが8月にコナンを迎えてから少しお兄ちゃんになりました
何かのCMであったけどゆっくり、ゆっくり歳をとって
大好きなルパンとずーっと一緒にいたいから・・・

今日買い物に行って来年のミニピンカレンダーを買いましたぁ

DSC03572y.jpg

【2007/10/20 22:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
定位置。
最近ストーブの前から離れ様としないルパンとコナンです!

DSC03448y.jpg


何で端っこにいるの?
さぁさぁもっと真ん中へどーぞ

DSC03445y.jpg


妙にカメラ目線のコナンです。
ルパンはすぐ視線を外すけど・・・

先週ダンナが帰って来ていた4日間、どっぷり「お父ぽんの愛」に
ふれたコナン
今までは「待てる子」だったのに、ご飯の時も抱っこを要求!
これはダンナがコナンを抱いてご飯を食べてたせいだ!!
と言う私もルパンを抱っこしてご飯を食べているのですが・・・
さすがに2人抱っこという訳にはいかないので(ご飯食べれないし!)
母:「ダ~メ!待ってて!」
すると・・・あっち向いてふて寝

DSC03455y.jpg


ごめんねvコナン!
ルパンにも変なクセつけちゃったな~ぁ反省・・・

【2007/10/16 16:28 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
寒~い。
時々陽がさすものの外は風が強くて寒そー
今日はずーっと家の中に居よーと思ってたのに
ルパンが「散歩に行こう!」と誘って来ました
外に出るとルパンは思ってた以上に寒かったのか
おしっことを済ませて即行で戻る始末・・・
母:「え~っ!もう入るの?」
母はマフラーまでして完全防備だったけど、あっと言う間に
部屋の中に逆戻りです。
そーこーしている内に「仕事が早く終わった」とダンナが帰宅!

DSC03429y.jpg


コナン:「ルパンくんvお父ぽん帰って来たよ!」
ルパン:「ホント?ちょ・・・ちょっと見えない・・・」

DSC03430y.jpg


ルパンもコナンもダンナをガン見
このあとルパンはダンナを散歩に誘い
そしてなぜか私も行くハメに・・・マジ?
ルパンはダッシュで駐車場に行って車に乗りたがり
結局ちょこっとドライブなんで~ぇ?

DSC03435y.jpg


ルパン:「お父ぽん早く免許証持って来て~」

DSC03438y.jpg


ルパン:「ボクお父ぽんの車に乗るの好き

帰って来てご飯を食べてお風呂に入ってキレイになったよ!

DSC03441y.jpg



【2007/10/12 23:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おかえりお父ぽんv
早速朝からダンナをストーカーしてます

DSC03415y.jpg


ルパン:「お父ぽんシャワシャワですかぁ?あと何分で出ますかぁ?」
コナン:「まだですか~ぁ?」

DSC03416y.jpg


1日中お父ぽん争奪戦
久しぶりに会えたからうれしーんだよね
特にルパンはお父ぽん命だから・・・

今日の札幌は陽がさしたり雨が降ったりと
コロコロ変わるお天気でした。
ここ2~3日ストーブの前で「早くつけろ!」と要求するルパン!
母:「ちょこっとつける?」
つけた途端この状態です

DSC03422y.jpg


母:「チョット君達!ストーブにくっ付き過ぎだよ
              今からそんなんでどーするの?」

【2007/10/10 22:59 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
久しぶりだね銀ちゃん!
昨日銀ちゃんファミリーが遊びに来ました。
でも銀太はコナンが苦手!
それはコナンがとってもしつこいから・・・

DSC03396y.jpg


銀:「ルパーン!コナン何とかしてくれよ~!」

DSC03397y.jpg


ルパン:「ごめんねv銀ちゃん・・・」

DSC03400y.jpg


ルパン:「銀姉ちゃんに抱っこしてもらったぁ」

DSC03406y.jpg


お風呂上りの2人
そのあとはかえる姉ちゃんの腕の中で・・・

DSC03412y.jpg


ソファーの上で・・・

DSC03413y.jpg


さぁ!今日の夜はお父ぽんが帰って来るよ~

【2007/10/09 17:19 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
新種の虫発見!
DSC03366y.jpg


コナン:「お母ぽんまたかぶりものですか?」
このてんとう虫の服も銀ママからのもらい物です。

DSC03373y.jpg


フードに付いてる触角がとても気になるらしい・・・
ルパン:「コナン何食べてるの?美味しいの?」
コナン:「これヤダ~!ルパンくん手伝って!」

DSC03376y.jpg


と、言う訳で銀ママごめんなさい取っちゃいました。

DSC03380y.jpg


ルパン:「変な虫がくっ付いて来る~ぅ」
コナン:「ちが~う!ボク虫じゃないもん!」
【2007/10/06 17:08 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
もらっちゃった。
この間、銀ママがコナンに銀太のおさがりの服を持って来てくれました
おさがりと言っても、ほとんど未着用!
サイズを間違って買ってしまったらしい・・・
うちにしてみればラッキー良かったねコナンv

DSC03344y.jpg


DSC03346y.jpg


野球のユニフォームとみかんのパーカー着てみました
コナン:「銀ママvボク似合ってますか?」

DSC03349y.jpg


コナン:「お母ぽん、そんなに押さえないで!」
母:「動かないで!帽子が脱げる~」

DSC03352y.jpg


コナン:「も~ぉヤダ~

DSC03354y.jpg


ルパン:「大変ですね~ぇ・・・」

【2007/10/03 23:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
