【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風邪に負けて・・・
熱は出なかったものの、頭痛・鼻水・鼻の奥と目の奥の痛みに
すっかりやられ弱っていた私
こんな時は、ず~っと寝てたいけどそう言う訳にもいかず・・・
なにせ、娘かえるもケガをしてるし使えない。
結局具合が悪くてもやる事いっぱい
誘われていたランチもキャンセルうーぅぅぅ
風邪ってこんなに辛かったっけ?
でも、今日から復活です (笑

今日は天気も良かったので2ピンの爪切りに行って来ました。

DSC04829y.jpg


いつものようにコナンはバッグの中!
さあ!ルパン行くよ

DSC04830y.jpg


DSC04831y.jpg


ルパンくん一生懸命歩いてますエライ!エライ!

DSC04843y.jpg


コナン:「ルパンくんたくさん歩いて疲れちゃった?」
ルパン:「うん!疲れたぁ・・・」
コナンのベロベロ攻撃にもされるがままのルパン。

DSC04810y.jpg


ルパン:「コナンを枕にしちゃお~」

【2008/01/30 21:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
元気なのは2ピンだけ!
今日も雪
また積もりそーだなぁ!

DSC04756y.jpg


駐車場に止めてある車も真っ白です。

おととい娘かえるが「つき指をした」と帰って来ました。
腫れがひどかったので念の為病院に行かせました
レントゲンを撮ったら右手薬指の骨が欠けていたそうです

DSC04758y.jpg


2~3週間固定
まだ紫色に腫れていて、指の太さが「立派なタラコ」のようです(笑
そして私は2年ぶりに風邪をひいてしまいました。
くしゃみ・鼻水ズルズル参った・・・
寒気がしたので、しっかりババシャツ着て薬を飲んでゴロゴロしてます。

DSC04751y.jpg


ルパン:「ボク静かにしてますよ!コナンもシーッだよ!」

DSC04747y.jpg


コナン:「シーッ!ですねっv」


【2008/01/26 16:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
エリザベスカラー。
何かあると(ストレス?)前歯で毛を噛み切ってしまうルパン
年明け病院で診てもらい、2週間薬を飲み続け
保湿性の高いリンスを出してもらい
やっと皮膚の状態が良くなって来ました

DSC04718y.jpg


ほら!ハゲがなくなったぁ
反対側はまだ毛が薄い所もあるけれど・・・

DSC04614y.jpg


こんだけで¥1050 高っ
今後の事も考えて「エリザベ~ス」を買いました

DSC04708y.jpg


付けたと同時に固まる2人
コナン:「あの~ボクなんでもないんですけど・・・」
母:「何かあった時の為にコナンにも買ったんだよ!」

DSC04714y.jpg


コナン:「お母ぽんv早くとって下さいよーボク大丈夫なのに・・・」

DSC04713y.jpg


ルパン:「あの~ぉボクもいいですか?」
母:「かじったり、カイカイしたらすぐ付けるからね!」
ルパン:「・・・・・」
それにしても、この色スゴイ!まっ青。
透明なの頼んだのにこの色しかないって・・・
まっ仕方ないか!
今の時期部屋の中が乾燥してて
ハゲた所がカピカピになって余計かゆくなっちゃう・・・
みんな保湿対策どーしてるんだろ?
ブラッシングの時とか何か使ったりしてるのかな~?

【2008/01/21 18:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日から・・・
娘かえるは学校が始まり
私が仕事から戻るまでルパンとコナンはお留守番です。
ルパンはもう諦めているのか、お気に入りのオモチャをもっておうちの中へ!
コナンはやっぱり寂しいのか後追いして鳴いてます
札幌は今日で真冬日連続8日目
そんな中かえるは授業の一環で
「雪まつり」の雪像作りがいよいよスタート!!
午前中はとってもいい天気だったのに、午後から雪。
時々吹雪いていたので、寒さと疲れでヘトヘトになって帰って来ました。
案の定ご飯をたべて熟睡体勢

DSC04602y.jpg


相変わらずコナンは仰向けで寝てます
この間ルパンもスゴイ格好で寝てたのでパチリ

DSC04565y.jpg


柔らかっ

そしてコナンはいつも半目

DSC04598y.jpg


半目と言えばかえるもコナンと同じ(笑
恐ろしい寝顔はとてもここには載せられないので
2ピンの寝顔でお楽しみください

【2008/01/16 21:07 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
やられた~!
休み明けの仕事はとっても長く感じて
家に帰って来ると、な~んにもしたくなくて
ダラダラと更新もせず過ごしてました
そんな中我が家の2ピンはと言うと・・・
やってくれちゃいました

DSC04588y.jpg


いつも2人でゴロゴロしてるイスの肘掛の部分を・・・

DSC04587y.jpg


かじったらしい・・・犯人はどっちだぁ?

DSC04586y.jpg


ルパン:「ボクじゃないです!ホントですよ!」
母:「じゃあコナン?」

DSC04584y.jpg


コナン:「・・・・・・・・・・」
妙にカメラ目線
母:「コナンでしょ?」

DSC04583y.jpg


コナン:「はぁい!ボクがや~り~ま~し~たぁ~!」
まったくぅ・・・
いたずら坊主コナンは、しょっちゅうルパンにチョッカイを出し
相手にされないと服をひっぱり、足・喉をかじりケンカ勃発
最近では朝とオシッコを同時にするし・・・
初めて見た時「うっそ~ぉ!!」ってビックリしました。
ポーズしながらオシッコもですよ
コナンはポーズしながら歩き回ってするんです
なんて器用な・・・と言うか汚し屋と言うか・・・

DSC04592y.jpg


ルパン:「だからやめな!って言ったのに・・・」

DSC04594y.jpg


ルパン:「寝よー

DSC04590y.jpg


コナン:「お母ぽんv怒ってるぅ?」
【2008/01/13 14:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
楽しかったね♪
今日お昼前に2人の大好きなお父ぽんが帰りました。
お父ぽんがいた間お散歩に連れて行ってもらったり

DSC04440y.jpg


DSC04441y.jpg


ぽよぽよのお腹の上でねんねしたり

DSC04502y.jpg


ルパン:「お父ぽんv気持ちイイですぅ
コナン:「・・・」

DSC04498y.jpg


ルパン:「お父ぽんv今度いつ帰って来るの?」

DSC04481y.jpg


ルパン:「ニコちゃんにしてるから、また来てね
コナン:「来てね~ぇ

いつもの事ながらルパンはテンション下がりっぱなし
コナンはわかってないのか?イタズラし放題で怒られてます
私の休みももうすぐ終わるな~
ドップリ休むとな~んか働きたくな~い・・・笑
【2008/01/05 15:32 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2008年
明けましておめでとうございます。(もう3日ですが・・・)

DSC04474y.jpg


家族揃って元気に新年を迎えました!
今年はねずみ年なのでお決まりのかぶりもので
ルパンくん、コナンくんどーぞ

DSC04426y.jpg


DSC04411y.jpg


やっぱりベストショットは撮れませんでしたぁ
ねずみの帽子も1つしかないしね・・・笑
寝込みも襲ってみました

DSC04455y.jpg


ルパン:「またですか~ぁ

DSC04457y.jpg


コナン:「・・・
2人とも半目で笑えるー

これからも「るぱん日和」よろしくお願いしまーす。
【2008/01/03 15:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
