【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりに暖かい札幌です。
ずーっと風が強くて寒かったり、雨が降ったりで家にこもっていた2ピン
そんな時はひたすら寝る!寒いのでくっ付いて寝る
DSC06341y.jpg

DSC06343y.jpg

DSC06346y.jpg

ルパン:「何か
今日はたのでお散歩にレッツゴー
DSC06347y.jpg

公園で遊んでる子供達が気になるコナン。
DSC06349y.jpg

コナン:「お母ぽんvリード外して!」
母:「ダメだよランじゃないんだから・・・」
DSC06353y.jpg

しっかり歩いて途中いつもの公園によってお家に到着
コナン:「まだお外にいたいですぅ」
DSC06360y.jpg

ルパン:「ボクちゃんとお留守番してましたよ」
エライね~ぇ そう!ルパンはまだエリザベス生活中
でも私の目が届いてる時は外してます!
もう足を気にする様子もないのですが、次回病院に行くまでのガマンです。
DSC06358y.jpg

ルパン:「早くおやつ~ちょうだい

【2008/05/28 17:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだとれません!
昨日ルパンを連れて病院に行って来ました
傷も治りカピカピだった皮膚も良くなったので
エリザベスカラーとれるかな?と思ったけど・・・
DSC06241y.jpg

ルパン:「まだついてますが。。。ブルーだ。。。」

DSC06242y.jpg

コナン:「ルパンくんごめんね~ボクだけお散歩して!」
昨日も
DSC06243y.jpg

DSC06245y.jpg

今日も
DSC06259y.jpg

DSC06257y.jpg

人や車の音にビビリながらそれでもしっかり歩くコナン

DSC06249y.jpg

ルパン:「いいですね~ぇ楽しそうで。。。」
DSC06255y.jpg

ルパン:「これ大きすぎ!お母ぽんとって
あっちこっちぶつかるし水も飲みづらいしヤダよねぇ
でももう少し我慢しよーね

【2008/05/17 17:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨もあがったので。。。
元気の有り余っているコナンと散歩に行って来ました
ルパンはまだエリザベスカラー生活なのでお留守番です!
DSC06226y.jpg

コナンはちゃんと公園まで歩いてくれるので
「これがお散歩ね!」って気分を味わえます 
ルパンはもっぱらマンションのまわりウロウロなので。。。笑
DSC06227y.jpg

途中会ったおじさんに「キレイな犬だね!」って誉めてもらいました
妙に黒光りしてしてるから?
DSC06229y.jpg

お花もきれいに咲いてたね!
DSC06232y.jpg

散歩の〆はルパンもコナンも何故か?駐車場
コナン:「お父ぽんの車ないです~ぅ」
さて!お留守番のルパンは
DSC06236y.jpg

ご機嫌ナナメのルパンくんです
何か言いたげですが?・・・
ルパン:「別に。。。」
【2008/05/15 18:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
エリザベス生活3日目。
DSC06188y.jpg

ルパン:「病院でこんなのつけられちゃいました
連休前自分で足の毛をむしりキズをつくっていたルパン
休みの間は足の事を気にするヒマもなく遊んでいて
だいぶ良くなったと思っていたのに
休みが終わってお留守番が始まるとまた噛んでなめて悪化
ショップで買ったエリザベスカラーはつけても足に届いてしまって意味なし。。。
病院でこんなに大きいのつけられました
超ブルーのルパン
DSC06196y.jpg

DSC06193y.jpg

ルパン:「コナンv上がれないよ~これとって!」
コナン:「え~っ?」
ご飯の時と寝る時以外はこの状態
1日2回キズを消毒してかゆみどめを塗って薬を飲んで・・・
ちゃんと治るまで我慢だね!

今日5月11日は母の日
「花よりだんご」の私
かえるが私の好きなパンを買って来てくれましたぁ
DSC06200y.jpg

三越ジョアンのベーコンチーズもっち
ちょーどパン食べたいなって思ってたからうれし~ぃ
ありがとねさん!
【2008/05/11 22:23 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
GWも終わったな~ぁ
5月5日痛い日。
朝から2ピンを爪切りに
暴れはしないものの耳が思いっきりさがってるルパン
DSC06141y.jpg

DSC06143y.jpg

コナンは暴れ出したので抱っこで爪切り

その後、狂犬病の予防接種を受けに病院に行きました
この日見て頂いた先生は新しく入った先生なのかな?初めて見たよーな。。。
いちいち他の先生に確認に行っていたからオイオイって感じ
コナンの体が細いとか皮も薄くてとか不安げな態度でブチュー
そしたらコナン大鳴きして診察台の上にひっくり返ってビックリ
チョット~今まで注射しても点滴しても鳴いた事ないんですけどぉ
先生もビックリしたのか血が出てないか腫れてないかオロオロ。。。
終いにゃ「おデブな犬」の方が注射しやすいって言い出した
じゃあルパンは大丈夫かと思いきや第2の悲劇
ルパンも鳴いた事は無かったのにこれまた鳴いて動いた瞬間注射器が抜けた
まだワクチンが残ってたから2回目のブチュー
ルパン出血。。。散々な目にあった我が家の2ピン
DSC06150y.jpg

ルパン:「コナンv大丈夫?痛かったね」
コナン:「うん!痛かったですぅ」

5月6日連休最終日午後ドッグランへ
いつもルパンの後ばかりくっ付いているコナンですがランでは単独行動
DSC06179y.jpg

DSC06180y.jpg

ルパンは帰りたくなってウロウロ
DSC06181y.jpg

せっかくピンちゃんたちにも会えたのにゆっくりお話しする暇もなく帰って来ました
コナンはノリノリなのにルパンは本当ダメダメ。。。
DSC06183y.jpg

コナン:「ルパンく~ん!ボクまだ遊びたかったのに~ぃ」
こうして我が家のGWは終了しました
DSC06163y.jpg

ルパン:「お父ぽん楽しかったねvまた来てね」
コナン:「お父ぽんまたドッグランに連れてってね」

【2008/05/08 15:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
たくさん遊んだよ!
昨日の夜ダンナが帰って来たので、ルパンもコナンも大喜び
今日はだったのでドッグランへ行って来ました。
DSC06094y.jpg

ルパン:「久しぶりですぅ」
たくさんのワンちゃんたちがいて緊張するルパン!
そしてルパンとは反対にいろんなワンちゃんに絡んで行くコナン!
DSC06095y.jpg

DSC06105y.jpg

こんなに大きいボクサーにまで。。。こっちが緊張
DSC06096y.jpg

チョットこれは小さすぎたかな?
まぁ何となくお父ぽんと戯れる2人の雰囲気を感じて頂ければ

ドッグランを後に公園内を散歩する2人
DSC06108y.jpg


夕方近くの遊歩道で桜がキレイに咲いていたので「ハイ!ポーズ」
DSC06126y.jpg

コナン:「う~っ高いです~」
DSC06128y.jpg

ルパン:「これは何ですか?」

【2008/05/04 22:13 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
