【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウトウト。。。
今日はお休みなのにが模試の為
いつも通りに起きて作って送り出し
ちょっとソファーに横になったら寝ちゃったみたいで
結構ガッツリ2度寝してしまった~

今年は雪が少なくて
私的にはとってもうれしいんだけど
は今雪まつりの雪像作りをしてるので
あまり天気がいいと雪像がとけちゃうし大変みたい!
もう仕上げの段階で2月5日から雪まつりが始まります

P1180008y.jpg
ルパン:「お姉ぽんがいないと静かですねぇ
P1180009y.jpg
コナン:「ボク起きてますよエヘッ!」
【2009/01/31 17:42 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
続 たいやきくん
P1270044y.jpg
ルパンが溺愛してる「たいやきくん」です!
我が家の2ピンは夜私と一緒に寝てるのですが
ルパンはたいやきくんも布団に持ち込み
ずーっとくわえてるんです
ちょっとでも私が動くと取られると思って「ウ~ぅ」って言うし
音が出るおもちゃなので夜中突然「ピー」って鳴るし
「もーぉぐっすり寝せてくれ~!」って訳で
たいやきくん没収の刑
P1270037y.jpg
ルパン呆然
P1270038y.jpg
ルパン:「誰かボクの大切なたいやきくん知りませんか?」
P1270040y.jpg
ルパン:「ボクのたいやきくんどこ行っちゃったんだろ?」
コナン:「ルパンくん元気だして!そのうち帰って来るよ!」
ルパン:「ホント?」
コナン:「たっv多分。。。」
P1270043y.jpg
コナン:「ボク知ってるんだ!お母ぽん隠したでしょ?
【2009/01/30 17:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
たいやきくん
P1230016y.jpg
コナン:「あっ!たいやきくん」
ルパン:「これはボクのですからね!」

P1230020y.jpg
ルパン:「貸しませんよ!」
P1230018y.jpg
ルパン:「ボクの!」

P1230027y.jpg
コナン:「ルパンく~んちょっとだけでいいから~ぁ」
2人のこの距離感。。。
コナンのたいやきくんは
おなかのあんこが出ちゃったので修理中なのです。

P1230031y.jpg
ご機嫌ナナメのコナン

2人ともとっても気に入ったみたいで
コナンはあっちこっち隠し場所を探し回ってチョロチョロ!
ルパンはおやつの時間になっても来ないし
お昼寝もしないし
ずーっとトイレにも行かないんですよ~
そんなに離れたくないの
お父ぽんよりLOVEな存在になる?かなぁ。。。

【2009/01/24 22:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥注意報。
今、私とルパンがカピカピの粉ふき状態です
P1170002y.jpg
左のボトルが病院から出してもらったローション
薬が切れるまで病院には行かないので
市販のローション買ってみました!
私は
P1170001y.jpg
顔・体・手・爪と、とにかく乾燥肌なので高保湿の物が欠かせません!
ルパンは私のマッサージを受けながら気持ち良さそうにしてます。
これでだいぶ良くなって来てます
ワンちゃんのアロママッサージとかありますよね?
興味あるな~ぁ
P1170003y.jpg
ルパン:「お母ぽんv毎日ありがとー
P1170004y.jpg
コナン:「ボクはね、いつもツルツルピカピカなんだよ!


我が家の玄関には2ピンの写真が飾ってあるのですが
ちょっと飽きてきたので
自分のお気に入りのポストカードも入れて変えてみました
P1040001y.jpg
いろんな表情のルパンとコナン!
ふふっvかわいい
【2009/01/17 13:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
作っちゃいました♪
P1130007y.jpg
DECOチョコ注文してみました
P1130004y.jpg
P1130006y.jpg
ちょっとコナンの顔がまっ黒で写真選び失敗したな~
まだチョコは食べてませんが
これって食べて包み紙だけ取って置きます?
それともそのまま食べずに?。。。
P1150016y.jpg
コナン:「ルパンくんvボクたちチロルチョコになったんだって!」
ルパン:「どーせボクたちの口の中には入らないよ!」
あ”-っ!そのとおり!さすがルパンくん!
においだけネ

今日で冬休みが終わり明日からテストの
宿題もさっきやっと終わったみたい。。。ハ~ァ。。。
いつもギリギリなヤツだなぁ。。。
テスト勉強もあるのに!
今回はどんな言い訳をして来るでしょう?
早速母も明日からお弁当作りです



【2009/01/15 18:21 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
美味しかった~!
大晦日の我が家の食卓
DSCF1909y.jpg
親子3人で久しぶりにゆっくり食事です
何と言ってもメインデッシュは
「ウニ」と「カニ爪」
DSCF1906y.jpg
「うに」のふたを開けると~
DSCF1908y.jpg
じゃ~ん!とっても甘くておいしかったですぅ
こんな高価な物を頂いてありがとうございま~す!
(お父ぽんは帰りにちゃんとお土産を買って行ったんだろーか?)

スイーツもたくさん買い込んで
DSCF1911y.jpg
プリンと半熟チーズケーキ
P1010007y.jpg
小樽の「あまとう」のロールケーキ求肥粉が入ってるので
何とも言えないもっちりな食感でした。

DSCF1895y.jpg
ルパン:「たくさん食べましたねぇ ボク何食べたっけ?」
DSCF1901y.jpg
コナン:「ボク、カニ爪ちょっとカジカジしたよ!」

休み明けの仕事はすっごく長く感じて
やっと週末だー!休みだー!って。。。
明日からもっと安くなるってバーゲン情報TVで見て
行こうと思ってるんだけど
天気がどうも悪いらしい。。。大荒れ?
「まだ買うのか」ってお父ぽんの声が聞こえて来そうですが
とりあえず見に行くだけだからっv
行けるかなぁ明日。。。
【2009/01/09 21:56 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2009年始まりました。
P1020015y.jpg
ルパン:「みなさん明けましておめでとうございます」

P1020002y.jpg
コナン:「おめでとーございま~す」

母からも
皆さん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
明日から仕事が始まるお父ぽんは
午前中に単身赴任先に戻って行きました
それからの2ピンは?と言うと
「爆睡」に入りました!
お父ぽんがいる間どれだけ寝てないの?って感じですが・・・笑
気になっていつも通りお昼寝もできないんだよねぇ
さぁ今晩からまた一緒にねんねだね
【2009/01/04 17:34 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
